2023年1月10日火曜日

付録マイコンのLEDを交互に点滅させるプログラムを動かしました。

テストプログラムを動かしたときは、最初入力したコードが間違っていてLEDが点灯しなくて 間違いを見付けるまで困りました。

成人の日の休みを利用して実験基板のハンダ付けを見直しました。DSUBコネクタのお互いのピンがつながっていそうな所のハンダを除去しました、マイコン基板の22番ピンと21番ピンがつながっていたのでハンダ付けをやり直しました。ACアダプタのジャックがぐらぐらしていたのでしっかりとハンダ付けをしました。

HEWとの通信がうまくいかないのが改善されて、LED1とLED2が一緒に点灯消灯しなくなりました。ACアダプタのジャックを動かすと通電しなくなるのが改善されました。

LEDを交互に点滅させるプログラムを動かしました。動いた時は、とても嬉しかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム